ドイツ 「小京都」での 日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年、本年もよろしくお願いします。

<<   作成日時 : 2017/01/05 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こちらのブログ、かなり放置していましたが、今年は少し記事アップしていこうと思います。

2017年、ちょっと遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので
クリックしていただけると、嬉しいです。 



←FC2ランキング

画像



昨年は春に母と地中海クルーズに行ってきました。
母が福岡からドイツへ飛ぶ前に熊本で地震があったので心配でしたが、一人で無事ドイツまで(航空会社の付き添い頼みました)来ることができました。
クルーズは昔からの夢でとても楽しかったと母も喜んでくれたので、来年もまた一緒に行こうと計画しています。日本からの団体さんもいて、普通の海外旅行より安くて楽かもしれません。

クルーズの内容は他ブログで記事にしています。

http://ameblo.jp/marina5055/theme3-10096182378.html

そして、例年通り5月に日本へ帰り6月にドイツに戻りましたが、6月末に町を歩いている時に目眩を起こして意識喪失して倒れました。前歯が折れて血が流れたので周りの人が救急車を呼んでくれ、病院に搬送されました。左手の薬指と小指の第二関節も脱臼骨折していました。石畳の歩道に倒れたのですが丈夫な前歯のおかげで鼻とか顎の
骨も折れず、かすり傷と打ち身程度でしたが、目眩の原因を検査するために入院となり
病室が満室ということで、廊下におかれたベット。

25年前に心臓中隔欠損症の手術をしているということで、長時間心電図をつけて寝ました。目眩の原因が徐脈(1分間に30回)ということで、翌日ペースメーカーを埋め込まれました。おかげで現在は目眩を起こすこともなくなり、元気です。

こちらも他ブログに記事にしています。

http://ameblo.jp/marina5055/theme-10098115473.html


自分ではまだ若いと思っていましたが・・・
昨年ドイツ在住の友人が2人乳がんの手術を受けています。他にも突然亡くなられた方もいて、異国で病気になることやお葬式のことを考えさせられる年になりました。


2017年が皆さまにとって健康でよいお年になることをお祈りしています。

ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←にほんブログ村



Yahoo!ブックマークに登録
個人のページランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年、本年もよろしくお願いします。  ドイツ 「小京都」での 日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる